「第ニ回世界のテーブルゲームを遊び尽くせ(後編)」

Pocket

こんばんは、ギサワです。

一週間の時を置いて書きますテレビ記事。

先に言っておくと今回の方が前回より面白い(体感的には)
前よりもゲームがボードゲームボードゲームしていたのも個人的にグッドです。

前回より遊んだゲームは少ないけどどれも面白かったです。
あそんだのは「キャプテンリノ」「ブロックス」「トゥクトゥクウッドマン」の3つです。

キャプテンリノ

コイツだったり、バケモノだったりさんざん言われたキャプテンが面白かった。ボードゲームといしてはアクション系に分類されるゲームで私は全くやらないが、買っても良いかもと思いました。
でも、純粋に考えてみましょう・・・ビルにいるサイにキャプテンとは言えない

ブロックス

ブロックスをやってるひとは口をそろえてこういいます。
「一家に一台ブロックス」・・・確かにそれはそう思う。
ただこのゲーム4人用なんですよね。
核家族にはきついですぜ・・・ただ、「ブロックス」は3人用、2人用があるんでそれで楽しみましょう(1人用はないのですか?)
検証されてましたけど、あれ実は松本がパーフェクトで勝てたらしいですよ

トゥクトゥクウッドマン

方正・・・最高に面白い!!
本当なんでも器用にこなしますよね
それに引き換えダウンタウンよ・・・本当お笑いしか出来ない、面白い!!
最初の下りはかなり笑わせてもらいました

この企画、演者も楽しそうだし私もボードゲーム好きだし本当楽しい企画ですよね!
Amebaでスピードワゴンがたまにやっているボードゲームナイトも面白い。
芸人がそもそも好きだから、芸人×ボードゲームはもっとやってほしいなって思いました。