「第ニ回世界のテーブルゲームを遊び尽くせ(後編)」

こんばんは、ギサワです。

一週間の時を置いて書きますテレビ記事。

先に言っておくと今回の方が前回より面白い(体感的には)
前よりもゲームがボードゲームボードゲームしていたのも個人的にグッドです。

前回より遊んだゲームは少ないけどどれも面白かったです。
あそんだのは「キャプテンリノ」「ブロックス」「トゥクトゥクウッドマン」の3つです。

キャプテンリノ

コイツだったり、バケモノだったりさんざん言われたキャプテンが面白かった。ボードゲームといしてはアクション系に分類されるゲームで私は全くやらないが、買っても良いかもと思いました。
でも、純粋に考えてみましょう・・・ビルにいるサイにキャプテンとは言えない

ブロックス

ブロックスをやってるひとは口をそろえてこういいます。
「一家に一台ブロックス」・・・確かにそれはそう思う。
ただこのゲーム4人用なんですよね。
核家族にはきついですぜ・・・ただ、「ブロックス」は3人用、2人用があるんでそれで楽しみましょう(1人用はないのですか?)
検証されてましたけど、あれ実は松本がパーフェクトで勝てたらしいですよ

トゥクトゥクウッドマン

方正・・・最高に面白い!!
本当なんでも器用にこなしますよね
それに引き換えダウンタウンよ・・・本当お笑いしか出来ない、面白い!!
最初の下りはかなり笑わせてもらいました

この企画、演者も楽しそうだし私もボードゲーム好きだし本当楽しい企画ですよね!
Amebaでスピードワゴンがたまにやっているボードゲームナイトも面白い。
芸人がそもそも好きだから、芸人×ボードゲームはもっとやってほしいなって思いました。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました