第5回ボードゲーム会 「上野上さま」にて

Pocket

こんばんは、ギサワです

ボードゲーム会をやってきました。
今回は8名の方に参加していただきました。
初参加の方も3名いらしてくださり、楽しんでいただけたようなので何よりです。

私のボードゲーム会では、主に池袋レンタルスペースか「上野上さま」のどちらかでやっています(いまのところ)。
4時間だけなので物足りなかったという声を頂けたので上様でも13:00~18:00の方が良いかもしれませんね

今回やったゲームは
・コードネーム ピクチャーズ
・シャドウレイダーズ
・ガイスター
・1~9の数字で1の位と10の位を決めるやつ(面白かったですけど名前を忘れる痛恨のミスをしました)

ここから2卓に分けました

・キャプテンリノ スーパーバトル(4名)
・カタン(4名)
・アズール(4名)
・テストプレイなんてしてないよ(4名)

コードネームピクチャーズは初めてやりましたが・・・凄いこれは、伝わらないようで伝わるようで伝わらない。
私が指揮官をやった時は、チームの人に救われましたね
逆に答える側になる時は・・・この人のこの意味・・・どういうことだ?となるので一粒で2度美味しいです

次はシャドウレイダーズです。
シャドウハンターズというゲームをリメイクしたゲームで以外と時間のかかるゲームになります。
早々に負けてしまうとやることがなくなり退屈になってしまう参加者がいるので(前回シャドウバスターズをやった時の反省点)今回は早々に負けた人は2人用ゲームを出来る様に手配を行いました。
そこでやっていたのがガイスターと小さいゲームです、これは効果的で負けた人が参加できる卓が出来たので結果良かったかと思います。


2卓で分けた後で私の卓でやっていたのが、どんどん壁を積んでいき登っていくゲーム・・・難しいし、クーラーの風に猛暑の日に怒ることがあるとは・・・
ちなみに私が負けました

そして、今回のゲーム会にて初めてカタンを行いました。
詳しい説明は省きますが・・・これは難しいぞ(私には)
何となく作戦を練ってみましたがやったことがある人から見ると訳が分からなかったと思います

そんなこんなで、新しいゲームもやれて楽しかったです。

上野上さまは本当にたくさんのゲームがありますし、店員のお兄さんも臨機応変で机の位置も変えてくださるし、気さくですし良いお店です。
私の「6人で出来る良さげな奴ありますかねー?」なんていう無茶ぶりにも対応してくれる神対応!!
インストまでやって下さるし、本当に良いお店です。

仕事が早く終われば夜とかも行きたいんですけど、そこはどうにもならないですね(笑)
また次のゲーム会でなにかの新しいに出会いたいですね!!

興味がある方は、ブログコメント、twitter、mailの何かで連絡をしてきてくださいね!!