【昼食日記】麺屋武蔵 虎嘯 六本木

Pocket

こんばんは、ギサワです。

久しく更新していなかった昼食日記。
だって、菓子パン生活していたんだもの・・・
そんな訳でたまには豪勢に行きますか!ってことで昼休みに六本木散策してきました。

私の会社というか部署は昼を何時にとっても良いので空いている時間帯にソソクサと出るのが吉
今日はご飯の気分だなぁ~なんて思いながら歩いていたら親子丼の看板を発見、やったぜ

はい。タイトルの通り本日の昼飯は麺です。
親子丼の看板を見ていたらお店の人に片付けられたorz
口が親子丼の口になってたのに・・・なんて思ったのも一瞬
早くしないと昼休みが終わってしまう、その一心が急に出てきた

というわけで親子丼屋に行くまでにあった麺屋に行くことに
何故そこにしたのかって?・・・派手で印象に残ってたから
という事は外観を派手にするっていうのは効果はあるみたいな気がしますね

ちなみにHPはここ
HPのつくりは何か・・・面白い!


任侠が出てきても驚かないような見た目!
そして、つけ麺屋でよくある量を多くしても無料のやつ!
昼に1kgなんか食ったらそのあと仕事にならんわ(笑)

そして、読めなかったので触れなかった店名「こしょう」って読むらしいです。
これが後々の伏線になるとは、あの時の私は全く思っていなかったのです。


ちなみに、このつけ麺・・・1,200円です。
明日からはまた菓子パン生活かな?
今は、雑念を払ってこの麺を美味しく食べることに専念しよう
ゆずみぞれつけ麺みたいな奴だった気がします。

そして、この麺になんとコショウが練りこまれています。
タイトル回収お疲れ様です。
汁に入っているミニトマトが一番おいしかった・・・というより一番インパクトがあったから記憶に残っている。
チャーシューも美味しかった、麺は並で頼みましたけど結構はら一杯になりましたね。

味は美味しかった(ヘビーリピートするほどではない)ですが、一点だけ注意点。
この六本木店は中に列が出来るタイプです。
なので、空いてるラッキーとか思って扉を開けると待ち行列が・・・なんてことがあります。
ちなみに今日の私がそれです。

次こそは親子丼食べるぞ!!