【第三・四回】ボドゲであそぼ

こんばんは、ギサワです

「ボドゲであそぼ」ですが、回をおって面白くなってきていますね。
最初の人狼のくだりのノリで行ったらやばいなぁと思っていましたが(笑)

第三回も書こうと思っていたのですが、人が同じなので・あ・え・て・まとめて書きます
時間がなかったからとかじゃないですよ(焦

といわけで第三回は記憶をたどって・・・「お邪魔もの」でした。
お邪魔ものは一回だけやったことがありますが、お邪魔ものの方がゲームを楽しめる気がするんですよね
なお、お邪魔もの役でゲームをやったことはないです

第四回は「ダンシングドラゴン」
このゲームに関しては全く予備知識がない・・・ただ、面白そう。
チームに分かれて暗号をつくって伝えるゲーム、ざっくり言うと
最大人数でやるのが面白そう

声優さんについてはあまり詳しくないのですが、組長キャラの人がムードを作るのが上手かった。
話しぶりから察するに一番先輩なのかな?

番組作製のボードゲームは、ウサコマを使うみたいなので、少しコンポーネントが楽しみですね。
第5回はコードギアスの人が出るみたい出し楽しみにしておきます。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました