第8回ボードゲーム会「上野上さま」にて

こんにちは、ギサワです。

ご参加していただいた、皆さまありがとうございます。
今回は上野上さまというボードゲームスペースで遊びました。

今回は3名で遊びましたが、やっぱり楽しいですねボードゲーム!
4時間で3つのゲームしか遊べませんでした・・・やっぱり時間が欲しいですね!
ちなみに、参加者は全員今回やったゲームは初プレイでした。

今回やったゲームは
・ポートロイヤル
・イスタンブール ダイス
・パントラ

まず、簡単に出来るゲームという事で、紹介してもらったのが「ポートロイヤル」

カードゲームなんですけど、プレイスタイルが個人の性格によって出来る素晴らしいゲーム
覚えることは特になく、正直カードに従っていけばすぐ遊べるゲーム
このゲームはAmazonとかで1,500円くらいで売っているので興味のある方は是非どうぞ

次にやったのは「イスタンブール ダイス版」

セットアップの時点でかなり綺麗な感じです。
元々は、ダイスを使わない「イスタンブール」というゲームがあるようなのですがそちらは未プレイなので比較などは出来ません。
運要素が絡みますが、なんか勝てそう・・・と思わせてくれるゲームなのでもう一回やろう!というのが出やすいゲームかと思います。
ちなみに、帰り道に買いました(笑)

最後のひとつ。「パントラ」

上野上さまのオーナーさんが作ったゲームです。
3つめの手がけゲームとのことです。(すごい)
オーナーさんも言っていましたが、軽めの見た目なのに結構中~重量級のゲームです。
日本各地に運送業者といして飛び回るゲームです。
今後発売すると言っていたので興味のある方は是非買いに行ってみてください。
それか、上野上さまにてプレイして楽しさを味わってください
オーナーさんのゲーム作製話は聞いていて面白かったです。
知人にも何名かゲームを造っている、造りたいという方がいるので是非話を聞いてもらいたかったです

初参加の方にも面白い、時間がもっとほしいと言ってもらえたので時間の使い方を今後考えてみようかと思います。

また、興味のある方は次回も開催しますのでご連絡お願い致します。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました