第10回ボードゲーム会 池袋レンタルスペースにて

こんばんは、ギサワです。

ボードゲーム会、10/24日のボードゲーム会にやってきました。
台風の日だというのに9名の方にお集まりいただきました。

誠にありがとうございます。
本日遊んだゲームは下記のとおり(覚えている限り)です。

・フレッシュワード
・テストプレイなんてしてないよ
・アズール
・ザ・ゲーム
・お邪魔もの
・トマトマト
・キャプテンリノスーパーバトル
・我流功夫極めロード
・スカル
・ドラスレ
・犯人は踊る
・トマトマト
・テラフォーミング・マーズ

遂に、私の会にも重ゲー卓が立つようになったかと・・・ただ、やはり初心者の方と楽しくやろうという感じからは離れるというか、私が入ると他の卓の方と交流が出来ないというのが悩ましい所です。
もちろん、今回来てくださった方は楽しんでくださっていたので良かったです。

嬉しい悲鳴という感じなのですが・・・人が増えてきてインスト者が確実に足りていないのではないかと思いました。

また今回は5名卓で分けたんですが、5名で出来る感じの良いゲームを持っていけていませんでした。
4人で出来るゲームばっかり持って行ってしまっていました・・・凄く反省しています。

まぁ、反省ばっかりしていても仕方ないので今回の会を振り返ると、「フレッシュワード」「テストプレイなんてしてないよ」などの軽ゲーから一気に「アズール」などの中量級のゲームにステップアップ出来るくらいのポテンシャル?を持っている方だったので全体的に重めのゲームが遊べる部屋になっていました。

あと、ケーキ詐欺をしてしまい申し訳ありません。
東京だとケーキがあんなに高いものだとはつゆ知らず、ケーキ買いますわー、アハハみたいな・・・本当、ダメ人間です・・・
今回は買えなかったが、今回の分があるのでケーキ貯金はあるのか・・・?

次回こそグレードアップしたお菓子持っていきます。山吹色のお菓子です!!

あと、今回写真撮れていませんでした・・・新しい人が多くててんやわんやだったのは秘密です。
今回も楽しかったの声、次回来ますの声頂いたので気を引き締めて11回以降やっていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました