羊フェスタ 2018 :ラム肉美味いじゃないか

Pocket

こんばんは、ギサワです。

羊と言えばボードゲーム・・・なんて思うほどボードゲーマーではない私ですが、羊フェスタ2018に行ってきました。

↓(特設サイト)
羊フェスタ2018

冒頭からこんなことを言うのは何ですが、私羊肉なんてほとんど食べたことないんですよね。
私が食べたことがあるのは、少し前に行ったラムしゃぶくらいですねぇ。

そんな私が羊フェスタに来た理由は一つです、来年2月14日に発売される「キャサリン・フルボディ」の試遊が出来るからです。
以前、東京ゲームショウでも試遊はあったんですが、すぐに埋まっちゃってて出来なかったんですよ、だから是が非でもやりたかったんですよ。
ちなみに、今回は試遊した人にはクリアファイルの特典がもらえるんですよ。
コレはやらないわけがないですよね。

ちなみに現地に行った感想ですが・・・浮いていました(笑)
羊料理、羊料理、羊ゲーム、羊料理・・・でも、だから良い、ATLASのそういうところ好きですよ。
羊フェスタのATLASブースでは「AR撮影」「物販」「試遊」が出来ます。

【AR撮影】

AR撮影は専門のアプリを入れて、尚且つ羊フェスタ会場近くしか撮ることが出来ない会場限定のお遊びです。
手の上に乗せて「てのリン」を作ってみました。
本当は土下座とかしている上にリンを乗せてみたかったのですが、羊が沢山いる中でそんなことはできませんでした。

【ポスターと記念撮影】

ポスターと一緒に写真を撮ってみました。
・・・なんていうか、製作者面してやがるな

【羊人間に遭遇!】

おぉ、ハロウィンも終わって間もないが・・・この仮装は良いものだ!!
真ん中の羊の話ですよ。
スマホで1枚撮らせてくださいって言ったら快くOKしてくれました・・・今度からちゃんとカメラ持ち歩きますので

もちろん、羊女子は可愛いですがね(笑)

【試遊!】

試遊はムービーとが結構あるので10分少しかかりますが、楽しめますよ。
ただ、羊フェスタは1台しかないので待ち時間が結構出てしまいます。
中野のビルで同時刻に試遊があるのでどうしてもやりたい方はそちらに行くのがおすすめです。

【実食】

ラムの串焼きがあったので食べてみました。
クミンがきいてて美味い・・・(本当はクミンがなにかは分かってないです)
ただ、とりよりかは牛に近い感じの肉質ですね。
柔らかい部分を使っている感じです。(待ち時間は15ふんくらい)

行ってみて普段食べないものを食べるのはやっぱり楽しいですね。
青島ビールやギネスを売ってたりして流石フェスという感じも楽しめて良い1日を過ごせました。

11/3,4でやるので明日いける方は是非行ってみてくださいな!!