ガキの使いやあらへんで 第3回世界のテーブルゲームを遊び尽くせ 11/18放送

こんばんは、ギサワです。
「ガキの使いやあらへんで」楽しみにしていたボードゲーム回が放送されましたね

全編を通して浜田・方正が面白いですよね
今回紹介していたゲームは4つです。
普通に考えると30分番組で4つ紹介するってめちゃめちゃ多いですよね(笑)

「ハリガリ」
5このフルーツを出すとチンを鳴らすゲーム
山崎はリアクションが良いから観ていて楽しいんですよね
やっぱり浜田が面白いなぁ、黙っとくって中々セコイ(笑)

ベルが内容物に入っているって中々面白いですね

↓(amazonリンク)

「デュプリク」
絵を説明して書いてもらい、絵のポイントが描かれているかを競うゲーム。
絵心も試されるけれどもどちらかと言うと説明する方がこれ責任重大ですよね。
何か松本の絵にアーティスティック感を感じたのは私だけ?
あと、遠藤のニワトリは正直好き

↓(amazonリンク)

「ゴブレット・ゴブラーズ」
○×ゲームの亜種みたいなゲームですね。
三目並べです。
内容物が可愛いですね・・・やっぱりゲーム系は方正が強いんですかね?

↓(amazonリンク)

「バンボレオ」
バランスゲーム・・・こかしちゃ駄目!
初手方正の失敗・・・「難しすぎるんじゃぁぁぁ!!!!」
コレは、笑う!!
てか、準備が難しそうなゲームですよね。
ちょいほしいなと思い調べたらーーーー、一万円!!
ちょいほしいで買える金額ではなかったですわ(笑)

でも、松本のアキラ100%のお盆みたいに内容物を使うのは「メッ!」ですよ!!

↓(amazonリンク)

毎回ボードゲーム回は2週間だったののに今回は一週間で残念です・・・
第4回があることを期待しています!!

デジタルゲーム回は2回だったけ?
もしかするとこれで塩漬けされちゃうかもだけれども、有名人に会うまで帰れないシリーズみたいに長期シリーズになってもらえたらなぁ。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました