別のクローズ会でのお話

Pocket

こんばんは、ギサワです

他の方の主催のゲームクローズ会に行ってきました。
とはいえお馴染みの場所でやっていたのでホーム感はありました。

という訳で遊んだゲームはこちら

・トリックと怪人
・村の人生
・ぽんこつペイント
・東京サイドキック
・カバー・ミー
・ラブレター(ゲームセンターCX)

【トリックと怪人】
初手は軽めのゲームでということでやるゲーム・・・なのか?
メンバー的に初手でこれをやっても許されるということは、今日は常に考える必要がありそうです。
まぁ、最初の内は勝ててたのですが見え透いた嘘をついて勝とうとしたのが裏目に出て逆転負けを喫しました。

【村の人生】
こんな村嫌だ~と言いながらもプレイしていくゲーム。
生きるなら太く短く生きたいものです・・・てな感じでプレイしていたら赤い奴らがバタバタ亡くなる事態に・・・
最早呪われた血族ではなかろうか?
ちなみに4人プレイで旅人の一族、教会の一族、議会の一族(私)、市場の一族とプレイ方法がバラバラになっていました。
教会の一族、市場の一族が同点で勝利していました。
ちなみに私はダントツのびりです・・・やっぱり人生には計画が必要です。
のんびりとした村プレイをした後に「サイズ」をやりたくなる謎の感覚に襲われましたが・・・あれは何?

【ぽんこつペイント】
○と|と何か一つの記号のみで絵柄を伝えるゲーム。
皆さん、この絵が何か分かりますか?
・・・「やまびこ」です。
これが正解しているのを見たとき、何か内からこみあげてくる熱いものがありました・・・これが、感動!?
ちなみに、私は書き手でも回答者でもありません。ただの観客1です。

【東京サイドキック】
感動と言えば、もう一つ。
東京を救いました。
今日美味しいごはん食べられてるの私のおかげだからね。
今まで5回くらいプレイして一度も東京を救えてなかったんですが、今回ついに・・・ついにゴジラを倒して東京を救いました。
猫とアイスマンが強すぎる・・・ちなみに私が初期に選んだ2キャラは写真からバレるように最終決戦に参加していません。

【カバー・ミー】
お洒落過ぎひん?でお馴染みのカバー・ミー
私の紹介の仕方がお洒落感を打ち消しているがゲームはとても面白い。
相手の手を読んで流行に乗っかるか、裏を書いて独自路線を貫くか・・・まさにトレンド!
私服がダサイに定評がある私は裏をかいて独自路線を狙いまくりました。
結果一度だけノット被りを達成することが出来ました、なお2位
・・・まぁ、2位ならそれなりのお洒落さんでしょう!!

【ゲームセンターCX ラブレター】
このゲームのこだわりはまず箱だと思うんです。
スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなどをやっていた世代ですので私、この箱を見たときにピーンと来たんですよ。
これはその箱を模している・・・と。
まぁ、そうは言っても普通に開くタイプの箱の方が好きなんですけどね(笑)
そして、私は有野姫を言い当てられて無事敗北しました。
なんで、おっさんが姫やねん

久々にやりましたけど重ゲーは楽しいですね!!
3月はボードゲームギークランキング100位以内会でもやろうと思っています。
人が集まれば開催します。そのうち予定投げます。