【漫画レビュー】天王寺さんはボドゲがしたい 1巻

こんばんは、ギサワです。

今回はボードゲーム漫画のレビューです。
ネタバレ含みます。
「天王寺さんはボドゲがしたい」っていうタイトルの漫画です。
今はまだ1巻しか出ていない漫画です。


こんな感じの漫画です。
先に言っておきましょう、すいませんでしたorz

舐めてた・・・どうせ表紙の女の子と仲良くボドゲするだけの漫画なのでしょう?と思っていました。
私の主観ですが、ラーメン大好き小泉さんみたいな漫画だと思ってたんですよ・・・全然違った。
ちゃんと熱を感じる漫画でした。
多分、私一人だったらこの漫画を手に取ることはなかったでしょうね。

この漫画、友人に貰いました・・・紙漫画の布教という理由でくれたんですが本当に頭が下がります。
感謝しかありません、ありがとうございます。

で、肝心の中身なのですが・・・天王寺さんが主役じゃない
メガネっ子が主役です。
しかも、負けず嫌いの熱い子です。
やっぱり勝負事はそうでなくては・・・

そしてボードゲームのフレーバーを可視化して引き込んでくる・・・だから漫画って好きなんだよね
遊んでいたゲームは「魔法の掃除機」っていうゲームなんですが、読んでいたらやっぱりほしくなりましたもの。


イエローサブマリンで買ってきてくれたようで、店舗特典が付いていました。
「すたぴ」と描かれたTシャツを着ている天王寺さんです。
このカードをスタートプレイヤーの前に置いたら分かりやすく遊べるようになるみたいです。


凄いのは裏向けにしたら4名までの席まで表してくれる優れもの。
やってくれるぜ、竹書房・・・多分、実際に使うことはないかな?
それかゲスラブに入れとこうかな。
天王寺さんに属性を付けていくのは面白そうだ。

皆さんも是非読んでみてください。
1巻は本当にこれからだ!!って感じです

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました