「ボードゲームギークとは?」から「ボードゲームに登録してみよう」

ギサワログ
目次

”ボードゲームギーク”って何?

ざっくり言うと

 ボードゲーム好きな人たちが書き込むボードゲームデータベースSNS

ちゃんと説明すると

”ボードゲームギーク”は最大級のオンラインボードゲームコミュニティです。
世界中のボードゲーム愛好者達によって日夜更新されています。
ボードゲーム製作者の書き込みもされるので、ルールの曖昧な部分も”ボードゲームギーク”で聞いたら解決したりします!!

そして、大事なことは登録したらすべての機能を無料で使えるということ!
登録したら出来ることは別記事にて詳細を説明しますが、ざっくりというと
・レビューをする/投稿する
・評価をする/投稿する
・写真を見る/投稿する
・ゲームの翻訳
・ライブディスカッション
・フォーラム
・個人間取引
etc

2019/10/16追記
ボードゲームコレクション登録機能

とにかくすごく一杯出来るんですよ?
登録したくなってきたのではありませんか?
登録したくなってきたでしょう!

登録の仕方

1.まずは”ボードゲームギーク”にアクセスします。
ボードゲームギーク(https://boardgamegeek.com/)

2.TOPページの右上にある「Join(it's free)!」を選択してください。
下記赤枠箇所

3.それぞれ必要な情報を入れましょう。
問題なければチェックが着くので「Create an Account」を押してアカウントを作製出来ます。
Pick a Username : ボードゲームギークで表示される名前(4~20字)
Email : メールアドレス
password : アカウントパスワード

4.基本的なアカウントの設定。
設定は後からでも出来るのでスキップでも問題ないです。

Public Profile
First name : 名前
Last name : 苗字
City or town : 自分の住んでいる都道府県

Shopping Customization
このチェックボックスは、”ボードゲームギーク”上に表示される値段を登録している地域の値段表示にするかどうかを決めるものです。
 チェックを入れておくと可能な限りJPY(日本円)表示されるようになります。

Geek Weekly Newsletter
 ”ボードゲームギーク”からメールでニュースを受け取るかどうかです。
 チェックを入れたらニュースが定期的に送られてきます。 

5.完成です。
登録が完了していれば、右上に最初に登録したユーザ名が表示されていれば完了です。

認証も特にないので、簡単に登録が出来ます。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログコラムボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました