【2020年福袋】ボードゲームショップDDT 福袋 開封!!

ボードゲーム

2020年もボードゲーム福袋を買ってみました!
去年と同じくボードゲームショップDDTさんにて購入です。
去年の成果は下に置いておきますね。

2019年ボードゲームショップDDT

買うことは決めていたんですが一つ去年と違って大きな事件が起きました!
ネット予約はなしで店舗予約のみ!!というもの

驚愕した・・・なぜなら私は関東在住なんですもの・・・
今年は諦めるしかないかと思ったけど、ふとある人物を思い出した・・・弟に頼もうと

というわけで、今年は弟のファインプレーのおかげで福袋をゲットすることができました。

福袋を貰い行く

今回は前金で既に1万円払って引き換え券を貰っているので行かなければ、行かない分だけ損というもの!

去年は1/4まででしたが、今回は1/5まで許してくれる太っ腹っぷりありがとうございます!
もちろん、ルンルンで向かいます。

そして、着いたら福袋が・・・1つしかない!?
一応、お店の方に確認してみましたよ
ギサワ「もしかして、私が福袋最後の人ですか?」
店の方「そうですよー」と・・・なるほど、みんな早いなぁ・・・ボドゲガチ勢ばっかりですわ。

ともあれ、ボードゲーム福袋をゲットしました!
なんというか、大きいなぁ・・・ちなみに、ここのお店の福袋は福袋+5000円引き券で1セットになっています。
凄くない?自分で好きなもの選べるんですよ!
ちなみに、私が行ったときは結構福袋勢に刈られた後なのか結構少なかったですorz

1月末まで有効なので、関西に住んでいたら別のタイミングで買いに行けるのになぁと思いました
だってグルームヘイブンだって5000円引きで買えるんですよ、そう1月ならね

とまぁ、そんなことは置いておいて内容について触れていこうかと思います!

パンダニズム

これはみたことあるけどやったことないゲームです。
上野で遊びたいものです

なにわのボブジテン

今回唯一の被りです・・・面白いから全然良いんですけどね!
ボブジテンをコンプリートしようという気の方で関東在住の方には中々手に入りにくい一品なのかもしれない。
最近、「おおえどボブジテン」っていうのが関東限定で出たりしてますよね。

DRAGON RUN

全く分からない・・・ドラゴンラン
ドラゴンをレースさせるゲームなのかな?
やってみたら感想書きます。

パニックマンション

大箱枠・・・これまた知らない。
そして、かなりのアクションゲームの予感です。
結構簡単だったので一度遊びましたが中々面白いですね!
自分では買わないタイプのゲームですがこういう出会いがあるから止められませんね、福袋!

↓ここからは5000円券を使って買ったゲーム達

スカルキング レジェンド

ゲームマーケットで遊んで面白かったんですが、旧作買ったし・・・ということで見送っていたんですが
こういう機会こそ買うべきでは!ということで買っちゃいました!

ビッグショット

いい感じに5000円近くになるゲームを探すということで選んだのがこのゲーム!
全く前情報なく買いましたが、アレックス・ランドルフ作って書いてあるし間違いはないでしょう!

結局お得なの?

というわけで、今回福袋で手に入れたのは6個です。
果たして、お得なのでしょうか?

恒例のアマゾンと金額比較やってきたいと思います。(2019/1/7時点)
ちなみに、福袋の合計は10,500円です。500円は5000円券から足が出た分です。

パンダニズム 1,750円
なにわのボブジテン 1,800円
ドラゴンラン 2,750円(amazonになかったためボドゲーマさんより)
パニックマンション 4,400円
スカルキング レジェンド 2,500円
ビッグショット 3,300円

合計:16,500円

6000円お得です!!
やっぱり福袋は良いですね!

では、また来年も福袋を買っていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました