【開封】上野上さま4周年福袋を買いました

ボードゲーム

福袋を久々に買わせてもらいました!
ちなみに今回買ったのは「上野上さま 4周年福袋」です。

まずは、なにはともあれ
上野上さま4周年おめでとうございます!

福袋というのはやはり開けるまでのワクワク感が凄いんですよね。
ただ最近、福袋を買う時に思うことは自分の手持ちと被らないかどうかのドキドキが凄いということです。

ちなみに3周年の福袋も買ってたりします。
その時の記事はこちら

【福袋開封】上野上さま3周年福袋:5000円
こんばんは、ギサワです。 福袋って言ったら、やっぱり冬だよなぁーなんて思っていたらまさかのツイートが飛び込んできたのはつい最近の話です。 福袋の中身より、まず 上野上さま3周年、おめでとうございます!! このお店...

今回は4万円の福箱なるものもあったのですが、どうしても予算の都合がつかなくて今回は見送りました。
店舗受け取りに行ったときオーナーは「5周年は5万円だせれば・・・」みたいな話を聞いたので(真偽不明)是非来年に向けて予算組をやっておかねばと思いました。

福袋を店舗で受け取る楽しみ

今回の福袋は通販で受け取る方式と店舗で受け取る方式、2通りあります。
もし、実店舗に行ける方は店舗受け取りをするのをお勧めします!!

なぜかっていうと店舗受け取りにはゲーム性があるんです。ガチャです。
ガチャとは何かというと、福袋にはタグに数字のついた紙が貼ってあるのですがそれと対応したトランプを引くというもの。
もちろん1番が良いというわけではないですが、自分が選んだ福袋がもらえるのと確定したのが送られてくるのはやっぱり気持ちが違いますよね。

そして、今回引いたものは9番、9番です。
ナンバーナインとか入ってそうと思ったりしました。

中身大紹介

1つ目


1つ目は「ito」
このゲームはとても面白いんですよね。
共感系のゲームで多人数で遊ぶことができるため、オープン会等でもよく遊ぶのを見ます。
そして、なぜそんなに知っているか?

・・・被り1つです。
まぁ、そんなときもあるよね

2つ目


2つ目は「キングドミノ デュエル」

キングドミノは持っているけれど、デュエルは持っていない。
つまりこれは良い。
2人用のゲームって結構重宝するので嬉しいですね

3つ目


3つ目は「キュリオス」

これも持っていないゲーム。
文明系のゲームっぽいし、AEGのゲームなら間違いないはず。

4つ目


4つ目は「ウイングスパン」

大本命、大箱の名作。
2019年暴れまわり、今なお大人気のゲーム。
1つ惜しむことは既に持っているということのみ。

総括

というわけでいつもの下衆タイム。
1万円の福袋はどのくらいお得なのかを計算。

1つめ「ito」は定価2,200円、執筆時のamazon価格で1,889円

2つめ「キングドミノ デュエル」は定価2,200円、執筆時のamazon価格で2,200円

3つめ「キュリオス」は定価3,200円、執筆時のamazon価格で3,520円

4つめ「ウイングスパン」は定価6,500円、執筆時のamazon価格で8500円

Amazon価格ではなんと、16,119円
圧倒的なお得です・・・是非、来年も買えるなら買ってみたいものです!

twitterで見つけた他の方々の内容

他の方がどんなのがあるか気になったので見つけられた分だけまとめてみます。

福袋

福箱

コメント

タイトルとURLをコピーしました