2021年ブログの抱負と方針:明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2020年は色々ありましたよね。

個人的にも大きな変化もちょろちょろあったりしましたがそれはまた別のところでも。
ボードゲーム的に1番大きな変化と言えるところは、感染症の広がりによる自粛生活ってところですよね。
対面で集まることを禁止されたボードゲーマーは、一旦ボードゲームから離れたっていう方もいるのではないでしょうか。
購入面で言うと、輸入が厳しくなって送料も高くなったところも結構な打撃になっております。

何だかんだと言っておりますが、今年もよろしくお願いします

このブログは今年もゆるりゆるりと更新していきますが、昨年よりは更新頻度が上がる予定です。
今年のボードゲームとブログに関する抱負、そしてこのブログの方針を書いておきます。

抱負は書いた時点ですでに抱負じゃなくて目標な気もしなくもないですが・・・

抱負

今年取り組みたい7のこと

ボドゲーマへの登録

ボドゲーマに登録するのが面倒だなぁと思ってずっとやってなかったんですが、やっぱり登録しておいた方が整理とかしやすいですしこの機会にやろうかなと。
本当は絶対初期からやっておいた方が良いんですけどね、これから始める人は絶対にやっておいた方が後々楽ですよ

月別購入数の見える化

購入数がある月と無い月があってもう良く分からなくなってしまったんでちゃんと書こうと思います。
もし、購入の中に遊んでみたいとかいうのがあれば言ってもらえるかもしれないしの精神で書きます。

月別購入予定の見える化

同上。
そもそも、予定外の買うから購入数上がるんですよね

遊びたい/欲しいボードゲームのまとめ

基本的に私が買って遊ぶっていう形であそんでるので、たまには人に頼りたいです。
ということで遊びたいゲームを書いておいて忘れないようにしておこう、遊ばせてもらおうという目論見です。

ブログの修正

PWA化をすることを目標にやっていきます。
ブログの見た目ももうちょっとこだわっていきたいですね、ニコさんのブログとかめっちゃ綺麗だった。

ブログキャラクターの作製

ポップでゆる可愛いブログキャラクターが欲しい。

外の会にも遊びに行こう

外に会ってどんな感じなのか気になるので、もし感染症が収まりつつあるのなら外に遊びに行こうと思います。
その時はよろしくお願いいたします

音声メディアへの定期的投稿

他のブログ書いている人達がstand.fmとかで音声ブログ始めてる見て面白そうだと思ったのでやってみたかったんですよね。
とは言え、知識があるわけではないのでもっぱら感想専門のラジオになると思うんですけどね。

方針

去年までのブログ基本方針は私のボードゲーム会に来てくれる人へ向けてです
別に遊びに来る前に読んでくれとかそういうことではなく、「こんなゲームを持ってるので興味あったら言ってくださいね」や
「次回遊ぶと時用にルール書いて覚えておきますね」ということが目的です。

基本的に情報サイトではないので、あまり情報的発信はやってなかったんですよ。

今年は、興味があるものはバッシバッシ書いていこうぜ、ホトトギスの気持ちで行きます。

私が遊びたいけど、興味あるのかなぁっていうボードゲームはあまり書いてこなかったんですが、今年はどんどん書きますよ。
そして、文章にものすごく力を入れていきたいと思っています。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログ雑記
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました