ブログの変化ログ

ブログをちょこちょこ修正しているのですが、どんなことに対応したのかを忘れていることに気付いたので回収した意味と何を思ってやったのかを忘れないようにこの記事にまとめていこうと思います。
要望があればどのような改修をしたのか書こうと思いますが基本的には対応前と対応後の結果のみの記載です。

基本情報の変更

様々なボードゲームブログをみていたら気付いたことがあるんですよね。
基本情報の表現似すぎ問題!

"基本情報"の欄結構似てない?っていうことに。
"基本情報"なんて表で書いておくだけで、確かに熱入れて書くような項目でもないですからね。
ほとんどが、ゲーム名、プレイヤー人数、対象年齢etcみたいなのが表で書かれているイメージです。

上みたいに私も書いてますしね。

ふと、私は"基本情報"を格好よくまとめることが出来るのか?ということに不安を覚えてました。
というわけで、人目を引く”基本情報”を修正しました。

基本情報に必要な情報って何だ?

私はいつも箱に書いてある情報を書いているだけだか熱入れて書いているわけではないし、読む人もそんなに欲していないのではないかと常々思っていたんです。
そりゃ、公式サイトに書いてあることなんてわざわざこのブログで読み必要はないですよね
なので、私のブログにある"基本情報"である必要があるわけですよね

というわけで、基本情報に私のレビュー点数をつけることにしました。

そんなこんなで、一旦上記の写真のようにレビューもあわせて表示するように修正しました。
もっと楽に登録できるようにしたいですが、2021/3/21時点ではここまでの修正にしておきます。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログ雑記
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました