【ゲーム会情報】7/23 クローズ会:謎の積みゲー消化の会

オリンピックの開会式にやるゲーム会
まったくもってインドア派でスポーツに興味がないんだから仕方ない。
正確に言うと、他の人がやっているスポーツに興味がないんですよね。
だったらもうボードゲーム会するしかないよね?
せっかくの4連休な訳ですしね

注射を打ったらオープン会なんかもやっていこうと思いますので、リハビリもかねてボードゲーム会記事書いていきます!
近いうちにまたオープン会の募集なんかやると思いますので興味のある方は是非ご連絡ください!

というわけで23日にやるゲーム会はずばり”謎の積みゲー消化会”

部屋の片隅に積まれている、『なんでこのゲーム買ったんだろう?』なんていうゲームを中心に遊んでいきたいと思います。
とは言え、遊ぶ前に予習しておかないと絶対にグダりそうなのでどんなゲームがあるのかをピックアップしておきましょう・・・
人が集まらないときのことも考えて2人用のゲームもちゃんと準備しておかないと

スペースインベーダーダイスゲーム / SPACE INVADERS DICE

スペースインベーダーの全国大会予選に参加したものとしてはスルーするわけにはいかない。
ということで買ってみたんですがどうやら紙ペンゲームみたいでした。
果たして面白いのか?

わんニャン物語 / Wie Hund und Katz!

犬と猫か・・・買ってみるか、ということで購入したゲーム。

マニトウ / MANITOU

これは確か言葉に出した時の語感が良かったので買ったものです。
口にだして言ってみたいでしょう「マニトゥー」って
絵柄自体は渋いのでそんなキャッチーに買ってよかったのかを確かめたいです

トイレ / LOKUS

裏ニムトとか呼ばれてたり、呼ばれてなかったりとかいうゲームです。
噂によるとトイレに並ぶゲームらしいです。

カルカソンヌ ダイスゲーム / Carcassonne Das Wiirfelspiel

「カルカソンヌ ダイスゲーム」ってもうタイル配置ではないです。
タイル配置ではない「カルカソンヌ」っていうだけで興味津々になってしまってかっちゃいました。
実は紙ペンゲームっていううわさがあったりします。

ドリブルサッカー / Dribbel-Fieber

一時期会社の付き合いでフットサルやってた時期があったので、ボードゲームで俺はええのよ・・・と思って買ったゲームが「ドリブルサッカー / Dribbel-Fieber」です。
このゲームも和訳がないので自分で訳して遊ばなきゃですねーって感じで積むこと1年ちょい。
さすがに恨めしい目を向けてきているので遊んでみようと思います。

カルカソンヌ:城 / Carcassonne: Die Burg

正直買う時でさえ2人用に調整された「カルカソンヌ」なんて改めて買う必要ないのでは?と思ってたのは覚えている。
本家の「カルカソンヌ」が2人で遊んでも楽しいゲームなんだからあえて買う必要がないのだと。

でもね、この「カルカソンヌ:城」はあの巨匠ライナークニッツァさんがアレンジを加えている「カルカソンヌ」です。
ジレンマの達人と呼ばれる腕を見せてもらおうじゃないか!!と不遜な態度で遊べるのを楽しみにしている一品です!

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログ ゲーム・イベント感想 ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました