2022年新年のご挨拶

こんばんは、ギサワです。

もはや、あけましてなんて言っている時期ではない時期まで更新をしていませんでした。
それでも多くの方にアクセス頂いていたのはありがとうございます。
本年も「ボードゲーム」に関する記事を投稿していこうと思います。

というわけで、2022年どのようにブログを書いていくかを決めておこうかと思います。
簡単にまとめると以下のようになるかと思います。

今まで
遊んだボードゲームの紹介

これから
遊びたいボードゲームの紹介

もちろん変わらず感想などは書いていきます
ご時世柄ゲーム会を行う機会が少なく、遊んだボードゲームの紹介というのができなくなってきているので
ゲーム会で遊びたいボードゲームをルール把握と忘れないようにブログにまとめようと思います。

そのため、今まではあまり自身に合わなかったゲームの感想などは書いていませんでしたが、先にルール把握用に紹介記事を書いていることにより
合わなかったゲームもどこが合わなかったかを言語化することになると思います。
もちろん、罵詈雑言などは書くつもりはありませんがマイナス意見を見るのが嫌な方への見え方の配慮につきましてはこれから考えるところになります。

本年から「動画サイト」「音声サイト」も利用を進めていこうと思います。
「音声サイト」に関しましては遊んだ後のボードゲームの感想をブログに文字にするまでに間が空いてしまうと記憶が薄れるのとその時の熱量でかけないという問題があるためです。
使用するサイト・アプリはなんとなくボードゲーマーが使用しているイメージのある『Stand.fm』を利用します。
「動画サイト」につきましてはすでに何点かあげているのですが、まだフォーマットが決まっておらずグダグダしているのである程度固まったら本ブログにて告知することになると思います。

最後に、2022年・・・ボードゲーム作成始めました!
2022年のどこかのイベントで発売出来たらよいなと考えております。
作成過程につきましてもまとめていきますので、興味を持っていただけるように尽力させていだきます。

なにはともあれ、今年も本ブログをよろしくお願いします。

P.S.本ブログ2022年更新にあたりまして動画用にイメージキャラクターをのあちぃ様(@noati23)に作成していただいております。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログ雑記
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました