メビウスゲームズ30周年大会-ゲシェンク編

ギサワログ

お久しぶりです、ギサワです。

今年の初めにコミックエッセイブログにする!って言ったきり全然描けてなかったわけですが何もしてなかったわけではないんです。
思ったより描けない・・・ってことでちょびっと絵の練習をしてたりしてました。

新年度になったし、もうそろそろ大丈夫だろうと思いブログ再開しました。

前置きはこのあたりにして、3/21にあったメビウスゲームズ30周年大会の時の話を描いていこうと思います!

メビウスゲームズ30周年大会は6人~8人のチーム戦でタイムテーブルが決められており、6人が別々のゲームに分かれて大会のゲームで戦うルールです。

私は「ゲシェンク」「おねだりパティスリー」「だるまあつめ」の三種類に出ることになっていました。
本当は全部書いてからアップしたかったのですが、大分遅くなってしまいそうなのでばらばらに出していくことにしました。

ゲシェンクの話

「ゲシェンク」はできるだけマイナス点を取らないようにするゲームになります。

そう、私は大会に向けて「ゲシェンク」有識者に指導をもらっていたのだ。
これはもう、勝利間違いないという話ですよ。

で、大会の当日の結果が↓

まさに、真逆
まったくもって成長をしていないのが私

大会で浮足立つと自分の良くやるプレイスタイルになるわけですよね。
そうなると・・・うん、一夜漬けでプレイスタイル変わることなんてないよね

勿論、2ゲームやって「-174」という結果を出したプレイヤーはそのほかにはいないのではないだろうか?(全体順位30位)

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログコミックエッセイボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました