【ゲームマーケット 2019 春】俺の予約道:今回は予約しないと言っていたけど、あれは嘘な

こんばんは、ギサワです。

5月末にゲームマーケットが開催されますね。
今回も25,26の2日間行くと思います、よっぽど財布が悲鳴をあげたら考えますが(笑)

で、今回のゲムマに関してこんなツイートが

えぇ、豆腐のように固い意志は湯豆腐のようにもろく崩れていきました・・・なぁ、俺の心、弱すぎませんか?・・・orz
でも、それって魅力的なゲームが多いってことですもんね。
よくよく考えたらお腹痛いときくらいにしか神頼みしない俺が心弱いわけないし・・・
そうだ!やっぱりゲームマーケットのゲームが面白そう過ぎるのが悪いんだ、それなら仕方ない

という訳で、私の豆腐ハートを打ち抜いた予約ゲームを紹介です。
ボードゲームっておっさんが表紙の方が良いとされる風潮があると思うんですよ(偏見
でも、私は可愛い女の子が描かれているボードゲームも好きなんですよ
今回紹介するのはそんなボードゲームばかりです。

【ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜】



画像出典:ジョイアブル | ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜 | ゲームマーケット

ネカマ、それはネット社会で女性のふりをする野郎の事を指す言葉。
一時期ネカマプレイ(3日間くらい)をやったことのある私なら分かる・・・コレは面白い奴だ!
人狼の噛みシステムを無くしたという人狼ライクなゲームのようです。
GMを私がやればオープン会で多人数で楽しめそうなので迷いなく購入です。

【不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~】



画像出典:いろはにボドゲ| 不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~ | ゲームマーケット

アリス・・・このゲームは2018年秋に買おうと思っていたのですが行ったときにはすでに無かったので諦めていました。
という訳で、今回は予約があるので即予約でした!
童話モチーフのゲームってなんか好きなんですよね

【不思議の国のアリス~揺レル少女ノ心~】



画像出典:いろはにボドゲ| 不思議の国のアリス~揺レル少女ノ心~ | ゲームマーケット

そして、アリスの続編です。
正体隠匿ゲーで嘘つき放題という説明文に惹かれ購入を決意。
ほら、戦隊ものでもヒーロー側のピンクより、悪役の女幹部の方が人気あるでしょ?
そういう事です。

【マジカル☆パティスリー】



画像出典:MAGI| マジカル☆パティスリー | ゲームマーケット

これは、まだ予約は無いんですけど買いに行くと思います。
名前付けにもしれっと参加していますしね。
私的には一作目のダイスゲーが好きです、あれめちゃくちゃ得意なんですよ!!(ただ運が良いだけですが)

という訳で第一弾は大体このような感じですね!
さ、さすがに第二弾まで必要になるような予約の仕方はしないと思いますよ・・・しないよね?

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました