【第17回 名前のないボードゲーム会】池袋レンタルスペースにて

Pocket

こんばんは、ギサワです。

今回のゲーム会では新しい人が6名来て下さいました。
皆様の協力のおかげでゲーム会存続させていただいております。
令和に年号が変わりましたが、末永くよろしくお願い致します。

開催からだいぶ時間がたってからの更新となりました・・・令和こそブログ更新するんだ!!

という訳で、17回 名前のないボードゲーム会の様子をまとめます。
今回は、持ち込んでくれる方がいて、持ち込みの方にインストをお願いしました!!
なので、普段ないような重ゲーも出来て、様々な重量のゲームが出来たと思います。

書くまで時間が空いてしまい内容がおぼろげになってしまいますが・・・覚えている限り書きます!!

【犯人は踊る】
やっぱり最初は全員で遊べるものを軽い自己紹介とともにやってきたいので定番の「犯人は踊る」で遊びました!!
今回は探偵側が凄く強かったですね、毎回犯人側が勝ってるイメージあるのですが・・・

【テラフォーミングマーズ】
持込ゲームです。となりでインストしてもらっていました。10:30くらいから14:00位までやってたのではないかと思います。
流石ですね。

この辺から卓分けして、私は軽めのゲームを回す方に徹しました。

写真は撮っていないものだと、「センチュリー:ゴーレム」「イスタンブールダイス」等が遊ばれていました。

【サバイブ】

何度か持っていてたけれど、全く相手にされていなかったこのゲームがついにきました。
8人の人を島から逃がすゲーム。
得点が異なる人を船を使って逃がすわけですが、相手に得点が分からないように逃がすゲーム・・・どいつを狙うかで中々熱いゲームです。
最初はみんな協力していくんですが・・・ある時から本性が出てくるわけですね、いい人なんていない(教訓

【ゲスクラブ】

ほかの人の書くことを推測(ゲス)してお金を稼ぐゲーム。
このゲームは多人数でやった方が推測が色々出来るから面白いんですよね。
ちなみにこと時のお題は「死ぬまでにやりたいこと」です。
ちなみに、”札束風呂”はかぶりました・・・みんな、やっぱり札束風呂入りたいんですねぇ

【マメィ】

久々のマメィ・・・説明書を読みながらのインストになったけど、結構さっくり終わるし勝負が熱い展開になるのでかなりおすすめのゲーム
手札のカードと場のカードをみて手札にセットを造るだけなんだけれど、早い者勝ちの制度があるので、大きい得点を狙うか、素早く場所をとるかで性格が分かりますよね

次回の開催は下記よりご確認ください。

ボードゲーム会