自粛明けを目指して!!

ギサワログ

ここ最近、全くブログを書けていなかったので・・・実際遊べていなかったりと書くことがなかったという感じの可能性もありますが。
自粛明けに焦点を当ててブログの記事にどんなことを書こうかと焦点を当ててみました。

積みゲー問題

嘘っ!?私の積みゲー多すぎっ!?

前数えたときは80くらいだったのに・・・すでにこの時も多いんですが。
正直私の中ではその時より全然増えてないイメージだったんですが・・・なんということでしょう。

購入販売を繰り返しているのでスプレッドシートで管理しているのですが下記のリンクのようになってしまいました。

積みゲー管理 (ギサワログ)
シート1 number,name,English_Name,bestplayer,mim_player,max_player,min_time,max_time,desiner,インスト,points,info_bgg,info_bgm 1,ヴィクトリアン・マスターマインド,Victorian Masterminds...

このブログを書いている時点で317

1日に1つやっていけば1年かからずに積みゲーはなくなります、それが出来ていればすでに0に近い数な気がしますが。
とは言えこの量まで膨れ上がってしまったのは私の計画ミス。
ボードゲームは遊ぶものだから積んでる場合じゃないんです。

そういいつつも、ルールを知らないものを遊びましょうで遊んでいては効率も悪いのである程度こちらでインストできる状態にしてくから遊びたいところです。
記事で積みゲーを紹介して興味のあるものがあれば進めやすいので遊んだことのないものもこのブログでは紹介していこうと思います。
消化じゃないです。遊びたいんです。

もし紹介されているもので気になるものがあればご連絡ください。
都内のボードゲームカフェとか、多分上野・秋葉原とかになら予定合わせて是非遊びましょう。
自粛明けたらオープン会なんかにも開いたり、行こうと思いますのでそちらでも興味あればよろしくお願いします。

ボードゲーム自作

前々からやりたい、やりたいと思ってたんですが遂にボードゲームの作成始めました。
とりあえず、個人で出来るところまでじっくりとやっていこうかと思います。

既に、ゲームルールの1版は出来ているのでこのブログでも公開すると思います。
発売はゲームマーケット春を目指して、作成中です!!

作り始めてみるとシステムやテーマは結構やりたいゲームになったと思いますがいかんせん金額との折り合いがつかなかったりしますね笑
ここは実際に作ってみないとわかりませんが、そんな切実なところも記事にしていこうと思います。

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログ 雑記
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました