【ゲームマーケット2018秋】テンデイズゲームズ くじ と 買い物

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ゲームマーケットレポートの第二弾です。
本当に心躍る二日間をありがとう。

今回のゲムマで二番目の目的であった、テンデイズゲームズさんに関するまとめです。

=くじ編=

テンデイズさんと言えば何を思うかべますか・・・ゲムマに限って言うと私は「くじ」です。
というわけで、まずは”テンデイズくじ”まとめです。
今回はゲムマ2日目で11時30分より開始された”テンデイズくじ”です。
大体、2分前くらいに行ったらすでに6名位並んでいて私は7番目に引くことが出来ました。
結果は2回引いて両方とも・・・最下位賞!!
・・・マジで書くことねぇ

友人は4位を出していたので、当日使える「お買い物2,000円券」をゲットしていました。
そして、それを私にくれた・・・なんて出来た人だ
それに比べて・・・それをすぐ使う私!

私と友人で一人2回引いていたので、くじは2,000円分引いています。
1つは4位の「お買物券2,000円分」、3つが最下位賞になりました。

ちなみに一位は「キングドミノセット」「アメン・ラーセット」「クランズオブカレドニア」でした。
春は2位で「キングドミノ&クイーンドミノ」セットを当てたのに秋は運がなかったですね。

【最下位賞】

「ButtOn Up!」「FULL MOON」「PAIRS」の三つ、最下位賞はこの3つからの選択となっていますので、最下位賞はコンプリートしたことになります。
ただ「PAIRS」は絵柄が4種類あるのでその中から好きなものを選ぶ形式です。

「ButtOn Up!」はマジのボタンが入っています・・・ただそれより気になるのはパッケージのキャラクター、何かツインビー感なくね?
「FULL MOON」は月タイルが綺麗で素晴らしい!!
「PAIRS」は鳥の絵柄が可愛いですねー

今回手に入れたゲームは遊び尽くすつもりなので、もちろんくじで手に入れゲームのプレイレビュー記事も漏れなく書きます!

=買い物編=

【クランズオブカレドニア / Clans of Caledonia】

前々から欲しかったんですけど8,500円は中々出せないなぁ・・・なんて思っていたらゲムマ特化で6,500円、これはぐぬぬ。
そんなときに2,000円割引券なんて貰ったらつかってまうやろ、といわけで4,500円でハンマープラス!!
早く羊コマと戯れたいですねー。

【キャプテンズ・オブ・ザ・ガルフ / Captains of the Gulf】

海老!!
海老!!海老!!
もうコレはシュピールで発表された時点で買うって決めてたんだよね。
12,500円だけれども一度惚れ込んだら買う!!それが私の買い方(ただのアホ)
ゲムマ一日目の朝一で買いに行こうと思っていたのですが、別件を朝一に回したので、開場1時間くらいの時に私の初対面となりました。
まだ、売ってて良かったぁ・・・という気持ちに支配される、エビは偉大だ。
初日は完売していましたが、二日目は昼くらいに前通った時に普通に売っていた印象がありますが、これから私は海老の布教活動でもしていこうかな。
まずは、初プレイレビューだが(笑)

次回は二日目戦利品報告まとめ記載します。

ちなみにテンデイズゲームズの商品は下記より通信販売しています。
テンデイズゲームズ通販