【ゲームマーケット2018秋】ゲムマ2日目 日曜日 戦利品まとめ

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ゲームマーケットレポートの第三弾です。
まずは日曜日の戦利品レポートします。

日曜日はフリーマーケットなんかもあり大変でしたよね。
フリーマーケットについては別記事で私なりの見解、対案を書いていこうと思います。

それはさておき、日曜日の戦利品紹介の記事!!
ちなみに日曜日はそんなにお金を使わないつもりで行ったんですよ・・・つもりで
下の写真を見てくれ

・・・なんで20個もあるのかな?
くじとか、箱とかで増えてるだけだから・・・きっとそうだから(そうでもない

一つ一つ触れていきますが、前記事で触れている
「ButtOn Up!」「FULL MOON」「PAIRS」「クランズオブカレドニア / Clans of Caledonia」「キャプテンズ・オブ・ザ・ガルフ / Captains of the Gulf」「ウーシュ」「コーンウォール」「センチュリー:ゴーレム」は省きます。

↓前記事達

http://gisawa.parallel.jp/2018/11/26/game-market-2018-autumn-report-2/

http://gisawa.parallel.jp/2018/11/25/game-market-2018-autumn-report-1/

【gentsu -幻想通信ゲーム-】

残業して笑おう・・・なんて素晴らしいキャッチコピーなんだ
僕は泣きそうですよ!
コンポーネント確認しかやってないけどすごい面白そう、もじった企業がズラッと並んでいます。
もちろん私の会社はありません・・・そんな良いとこ勤めていません!

【~バロックの変還~】

昔一度中古を見た時にビビッと来ていました。
ただ、4000円とかあまりにも当時の私に手が出せる金額ではありませんでした。
フリマで偶然500円で新品が売っていたので迷わず購入。
アンティークは良いよね・・・家にはないが

【火星人のチェス】

これもフリマで買ったもの。
手に取ったらおっちゃんから「それは火星人のチェスだよ!!」とか言われたんで、「マジっすかー、買います」で購入。
火星人のチェスなんだから、まだ私の入る領域ではないのかもしれない。

【カタン 商人と蛮族版】

遂にうちにもカタンをお迎えしました。(拡張ですが)
というより、何を隠そう、私カタンをちゃんと1回もやったことないんですよ。
だからやりたい・・・スタンダード版の買い時が問題ですわね

【100% BEEF】

上野上さまでパーフェクトホテルを教えてもらってから追っているメーカー。
メーカー買いはおろかと思われるかもしれないが、なんだかんだで雰囲気が好きなんですよね。
そして、肉が食べたくなるよね・・・マクドナルドいこう

【ドメモ】

論理的な思考ゲームの傑作ときいております・・・しかも”木”
コレは買うでしょうよ・・・だって、”木”だもの
手触り良いもの・・・開幕に買いに行ったゲームです。

【トリックと怪人】

名前がすでにいい感じじゃないですか。
このゲーム会社の出している「小早川」と、どっちにするかで10分くらい悩んだ後、会場をぐるっとしてまた10分くらい悩みました。
「小早川」は初版を持っているのでこちらにしました。後悔はない!!

【回る遺跡】

すごく・・・綺麗です。
・・・すごく・・・綺麗です。
やってみないと書けない見た目です。
意外と軽いとだけ伝えておきましょう。

【レディ・ゴディバ】

洒落乙+洒落乙
本当は新品を予約していたはずだったんですが、確認が取れないとのことであきらめていたのですが、まさかのフリマで発見!!
コレはもう運命感じざる負えないじゃないですか。

【ちいさいことはいいことだ】

ミジンコのペーパークラフト持ってたこともあるくらいミジンコ好きなんですよ。
誰が、同類やから好きやねん!!
前情報では四則演算のゲームということですが、これも遊んで感想書きます

【Banjooli Xeet / ダチョウのレース】

フリマで気になったので、お店の人に聞いてみたら説明しようとしてくれたのだが・・・「やったことないからわからんわ」と言われた一品。
ならば、私がやって伝道師になってやろうではないか、任せておくのだ
500円玉を渡しダチョウをお迎えしました。

【Wedding Ring / ウエディングリング】

指輪が綺麗だったので買ってみました。
・・・今の思いはそれくらい。

【PEEK A BOO / ピーカブ】
「からくりサーカス」好きな私が見のがすわけがないでしょう。
・・・予約していませんでした。
たまたま、ブースの前を通ると「予約キャンセルが出たよ、お兄さん買ってって」との声が聞こえ無事キャッチされました。
私が買ったのではない、私が買われたのだ。

とまぁ、日曜日に買ったものを全くゲームシステムに触れずに書いてみました。
実際にプレイしたらそれはその時に書きます。

次回は土曜日に買ったものについてまとめます。