【ゲームマーケット2018秋】ゲムマ1日目 土曜日 戦利品まとめ

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ゲームマーケットレポートの第四弾です。
土曜日の戦利品レポートします。

土曜日は朝の列から並んでみました。
経験者は語る・・・朝は寒いぞー

私の当日の服装は・・・
 下:パンツ、パンツ、ズボン、靴下
 上:マスク、シャツ、半袖、長袖、タートルネック、厚手の上着
さらにカイロ2個です。

でも、朝は寒かったからね。ちなみに開場後は暑い暑い。
皆さんも気を付けていってくださいね。

という注意喚起をしたところで、一日目の戦果報告
一日目は散財するぞーとの思いで行きました。

ん?どうして箱が23個もあるのかな?
ま、まぁ・・・祭りですしね、多少はね

一つ一つ触れていきますが、前記事で触れている
「キャプテンズ・オブ・ザ・ガルフ / Captains of the Gulf」は省きます。

↓前記事
http://gisawa.parallel.jp/2018/11/26/game-market-2018-autumn-report-3/

http://gisawa.parallel.jp/2018/11/26/game-market-2018-autumn-report-2/

http://gisawa.parallel.jp/2018/11/26/game-market-2018-autumn-report-1/

【焼肉大戦争】
焼肉くいてー・・・と思わせる一品、になる予定。
焼肉が食べたい日はこのボードゲームをしようと決めました。

【さーくら】
ずっと「さくーら、さくーら」と言っていたのは内緒です。
”サークルクラッシャー”の略で「さーくら」というのを知った時は妙にすっきりしたのを覚えています。
このメーカーの前作、「ゲスラブ」はゲーム会で物凄く楽しんでもらえているのでこれも楽しみです。

【ダイ公房】
私はどうも魚介類が表紙に書いてあるボードゲームに弱いらしい。
こんなに魚が書かれていればそりゃかっちゃいますよね・・・中身をみたが衝立が凄い!!

【ヒトトイロ】
感性を合せるゲーム。前、スピードワゴンがやってるのを見てからずっとやってみたかったんですよね。
お店の人が凄い気さくな方でした。
ちょろっとしか話してないけどきっと良いお父さんだろう感が凄かった。

【ワイナリーの四季 ラインガウ】
もともと予約しようと思ってたけど、ゲムマで買えるやろの精神で買いました。
語ることはない。

【東京サイドキック&拡張】
やってみたかったんだよ・・・純粋にそれだけ
ヒーローアカデミアを読み返したくなりますよね。
一回2人でやってヴィラン一人倒したところで終わりました・・・ムズイぞ、楽しいぞ

【娘は誰にもやらん】
ゲーム会に来てくださった方が面白いよーなんて言っていたので買ってみました。

【Blade Rondo Night Theater / ブレイドロンド ナイトシアター】
前作は楽しかったので、続編が出れば買うのは自然な流れでしょう。
偏見だけど、これやってるひとはきっと「ふるよに」もやっているイメージ。
なお、私はやってないです。

【シンフォニーNo.9】
思ってたより箱が小さかった衝撃No.2の作品です。
この箱にぎっしりコンポーネントが入っています。
収納下手にはつらいですぜ

【まじかるベーカリー&私が店長】
ブッラック魔法少女パン屋・・・属性てんこ盛り過ぎて笑うけれどもこれは買ってしまうでしょう(笑)

そろそろ、遊び始めたゲームがいくつか出てきたので戦利品紹介はこのくらいにしてプレイレビュー書いていきます!!

あとゲムマ関連はフリーマーケットどうしようか?記事だけ書きます。