【第13回ボードゲーム会】池袋レンタルスペースにて

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ゲーム会開催してから8名の参加者に集まっていただきました。
今回は女性の参加者の方が多く、半数の4名の方が女性でした・・・いつもの男男感はなくなっていました。
皆様のおかげでゲーム会存続させていただいております。
ありがとうございます。

遊んだゲームは下記のとおり(覚えている限り)です。

・タブーコード・・・ローカルルールをつくってダウンタイムを少なくしてみたり、実際のルールに従ってやってみたり模索しながらやってみました。
自己紹介に最適なゲームです。最初の一周は自己紹介を行うと良い感じ。
ちなみに私は自己紹介でタブーに触れて脱落しました(笑)

・東京サイドキック・・・協力ゲーです。
中々難しいけど、面白いです、次回こそクリアしたいという気持ちになるそんな気持ちになる。

・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ・・・「鬼愛してる」そんなプロポーズ言葉を造った私の指輪を受けとってくれる人はいなかった。
てか、みんな中々ひどかったよね(巻き込み

・ダイ公望・・・サイコロの運ゲー、二回目のバク釣り王に私はなれました。
箸休めにはすごく良いゲーム、魚の絵も可愛いしね。
そして圧倒的な”メンダコ”の人気!次はメンダコブームがきっときますよ!

・マメィ・・・別卓でやっていたため、内容は分からないですが、中々熱いゲームのようでした。

・さーくら・・・別卓でやっていたため、内容は不明ですが盛り上がっていたような気はします。

・トリックと怪人・・・これは熱い、たった11枚なのですが、ここまで悩ませるかというゲーム。
警官で犯人勝ちしたときの快感はやばいです。

・はっけよいと猫・・・所謂ばかげーの類ですけど、真剣勝負の後にこういうゲームは染みるのですよ。
凄く楽しい、「のこったのこった」とこんなに言う日がくるとは思っていなかった。

・ゴモジン・・・これは面白い。漢字2文字とカタカナ3文字でお題を伝えるゲーム。
ちなみに私の回答で伝わりますよね?「スカウト」が正解です。

・あやつり人形・・・最後の30分くらい余った時間でやっていたのですが途中で終わってしまったのでちょい消化不良感ありました。

ゲムマで買ったものの中でインストを出来るものを持っていきました。
読みながらのインストになったものもありましたが。

インストはちょっと分からないと言ってくれる方がいた方がやりがいが出ますね。
いっつも一回やってみようか?パターンが多いので。

今年、3月から初めてもう13回ですよ・・・今年もう一度くらい始まりの地「上野上さま」に行きたいですね。

上野上さまHP

来年も楽しく遊べるボードゲーム会にしたいと思いますので是非皆さんいらしてください。