エスケーププラン、逃げるのは警察?それとも?

登場人物

ギサワ
ギサワ
ラゼルダのゲームで2点をとった男。最近やりたいボードゲームは「カルカソンヌ」

ギサワのボードゲーム 5手目

ラゼルダ(「エスケーププラン」の作者)が作ったゲームで勝てたためしのない作者。
今回はお誘いいただいた「エスケーププラン」でその汚名は返上できるのでしょうか?

「エスケーププラン」は銀行強盗となったプレイヤーが盗んだお金を街を駆け回りながら回収をしていき3日後の街から脱出するゲーム。
街中には警官がうようよいて、撃ってきます・・・撃ってきます。
警官に打たれたら私の強盗団の仲間が逮捕されるんです・・・苦労を共にした仲間たちが・・・

でも中盤で気付くんです。
このゲーム、無傷での脱出は不可能。
・・・そうなれば。

全員逮捕させちゃえばいいよね。
仲間が居なくてもちょっと取り分へるだけなら、いいよね

という姑息な裏切りを行い汚名返上できました!!

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログコミックエッセイボードゲーム雑記
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました