ギークマーケットで評価を貰った話

Pocket

この記事は、ギサワログアドベントカレンダー2019 – 4日目の記事です。

最近、海外からお買い物をすることがちょこちょこあります。
なんで海外から買うかって?・・・日本で売ってないからです!

ボードゲームって結構絶版になることがあるんですよね、そうしたら中古で買うしかないわけで・・・でも日本では全然見かけないわけで・・・
どうする?・・・もう世界とつながるしかないでしょう!

ギークマーケットとは?

世界最大のボードゲーム情報サイトボードゲームギークにあるコンテンツの一つです。
新品から中古までボードゲームを個人取引で売買する感じです。
簡単に言うと、世界版の”メルカリ”と言ったところでしょうか?

そして、例のギークマーケットへの行き方は赤丸の所を押すと移動できます。
物凄い数のゲームが売っています!ただし、どのサイトでもそうですが良い人ばかりとは限らないので買う人は自己責任で選んでくださいね!

ゲームがズラッと並んでいますね・・・$やら€やら、通貨は様々です!
ちなみに右側に書いてあるのが、ゲームの状態です。
経験で言うと、状態が「Like New」(ほぼ新品)だとしても結構汚れていることはあります笑

で、ギークマーケットの評価って何ってところに繋がってくると思うんですが赤丸している”Feedback”へ

ナイスコミュニケーションと言ってもらえました!!
私の拙い英語でも通じるし、ナイスと言ってもらえたのは素直にうれしい!

実際のやり取りの流れ

注文をしてからの流れを書いていこうと思いますが
12/7追記します!