【感想】ボドゲであそぼ2ターンめ! 1話

こんばんは、ギサワです。

テレビ番組の感想でも書きましょうかね・・・地上波のボ・ド・ゲ番組のね
そうです、あの番組が帰ってきました!!

「ボドゲであそぼ」です。
公式HP:ボドゲであそぼ2ターンめ!

1期は結局「水曜日のダウンタウン」と天秤にかけて、「水曜日のダウンタウン」観ちゃってたんですよね・・・
でも、今回は録画で観ているので大丈夫です!!

どういう番組かと簡単にいうと、男性声優が都内のボードゲームカフェにてボードゲームの面白さを伝える番組です!!
さらに、番組限定のボードゲームを造るといった企画も行っています。

第1回のゲストは、平川大輔さん、白井悠介さんです。
私は声優に明るくないので、キャラで何をやっているかを確認しないとわかりません。。。

平川さんは、なんと”鬼灯の冷徹”の”桃太郎”の人でした・・・驚きだ・・・コミカルな人なのかな?

白井さんは”魔女と百騎兵”の”マーシュ”しか知りませんでした、すいません!
でもアイドル系のアニメにすごいでてる人です!

まぁ、情報ばっかり書いていても仕方ないので観ていた感想でも。

番組スタートして一番安心したことは、あの人狼のコントがなくなったことですかね笑(1期1話参照)
遊びcafeさんにて収録をしていたようです・・・神保町に行く機会があったので一回行ってみたら良かったなぁ・・・
ご飯も季節ごとに変わるみたいですごく美味しそう!
遊びcafeHP

ちなみに神保町に行った機会の話はこちらからどうぞ
https://gisawa.net/2019/07/16/wakeari-sale-2019/

京都ダンガン

遊んだゲームは京都ダンガンという観光地をまわるゲーム。
ちなみに、私は遊んだことはありません・・・京都出身なんですけどね笑
ゲーム的にはタイルを置いて道をつなげたり、変えたりして自分の目的地を目指すゲーム!
相手の邪魔をするのももちろんOKです。

目的地は実際に京都にある観光地です。
平等院とかね。(10円の裏に彫ってある寺)

Amazonでも売ってるみたいですね。

この番組みて思うのは、私って人のボードゲームやってるのを観てるのも結構好きなんですね。

クローズ会とかだと、ボードゲーム×身内ルールは面白いときもありますよね。
この番組はそういうことも表現してくれているのかもしれない。
今回の観光地に着いたらお菓子を食べるっていうのはいいな・・・でもな、1つ言わせてくれ

抹茶の八つ橋じゃねぇ・・・抹茶の生八つ橋や!!

次回はボブジテンみたいですね、楽しみにしておきます!!

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました