【感想】ボドゲであそぼ2ターンめ! 1話

Pocket

こんばんは、ギサワです。

テレビ番組の感想でも書きましょうかね・・・地上波のボ・ド・ゲ番組のね
そうです、あの番組が帰ってきました!!

「ボドゲであそぼ」です。
公式HP:ボドゲであそぼ2ターンめ!

1期は結局「水曜日のダウンタウン」と天秤にかけて、「水曜日のダウンタウン」観ちゃってたんですよね・・・
でも、今回は録画で観ているので大丈夫です!!

どういう番組かと簡単にいうと、男性声優が都内のボードゲームカフェにてボードゲームの面白さを伝える番組です!!
さらに、番組限定のボードゲームを造るといった企画も行っています。

第1回のゲストは、平川大輔さん、白井悠介さんです。
私は声優に明るくないので、キャラで何をやっているかを確認しないとわかりません。。。

平川さんは、なんと”鬼灯の冷徹”の”桃太郎”の人でした・・・驚きだ・・・コミカルな人なのかな?

白井さんは”魔女と百騎兵”の”マーシュ”しか知りませんでした、すいません!
でもアイドル系のアニメにすごいでてる人です!

まぁ、情報ばっかり書いていても仕方ないので観ていた感想でも。

番組スタートして一番安心したことは、あの人狼のコントがなくなったことですかね笑(1期1話参照)
遊びcafeさんにて収録をしていたようです・・・神保町に行く機会があったので一回行ってみたら良かったなぁ・・・
ご飯も季節ごとに変わるみたいですごく美味しそう!
遊びcafeHP

ちなみに神保町に行った機会の話はこちらからどうぞ

【体験談】3店合同:ボードゲーム中古ワケあり品セール

京都ダンガン

遊んだゲームは京都ダンガンという観光地をまわるゲーム。
ちなみに、私は遊んだことはありません・・・京都出身なんですけどね笑
ゲーム的にはタイルを置いて道をつなげたり、変えたりして自分の目的地を目指すゲーム!
相手の邪魔をするのももちろんOKです。

目的地は実際に京都にある観光地です。
平等院とかね。(10円の裏に彫ってある寺)

Amazonでも売ってるみたいですね。

この番組みて思うのは、私って人のボードゲームやってるのを観てるのも結構好きなんですね。

クローズ会とかだと、ボードゲーム×身内ルールは面白いときもありますよね。
この番組はそういうことも表現してくれているのかもしれない。
今回の観光地に着いたらお菓子を食べるっていうのはいいな・・・でもな、1つ言わせてくれ

抹茶の八つ橋じゃねぇ・・・抹茶の生八つ橋や!!

次回はボブジテンみたいですね、楽しみにしておきます!!