【第二回】ボドゲであそぼ

こんばんは、ギサワです。

最近引っ越ししまして、ネット回線がやっと開通致しました。
軽くブログが更新できていなかったことに対しての言い訳を書いて・・・「ボドゲであそぼ」の感想を書いていこうかと思います。
すでに第三回が放送されていますが(笑)

今回遊んでいたのは「Dixit」
私も持っていますが、コレは楽しい!
但し、同じメンツだとマンネリ化しちゃうなーってのがネックでしたが、私は今回の放送を観て感動しました

何がって?
タイトルを付けるのではなく、絵を”歌”で表現するという技法
確かにそれならば、遊び方の幅は広がる・・・私はなんて視野が狭かったんだろうと落ち込んだりしました。

これならば、ほかにも”川柳”なんかでも遊べるのでは?なんて思いましたが、そもそも川柳が敷居高いんであれでしたが・・・

次は「お邪魔もの」のようなので、それはそれで楽しみです
(1回しかやったことないですが)

そして、観てから一週間後に書くと全くスカスカの内容になるな・・・

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました