【サイト紹介】多治見発ボードゲームフェスタまいたーん!

Pocket

こんばんはギサワです。

一応ボードゲームに関するブログを書いてみて、数ヶ月経ちました。
ふと、気づくわけです。
ほかの人ってどんな感じで書いているんだろう・・・と

てなわけで、今回は他の方の素晴らしいボドゲサイトを紹介しようと思います。
紹介する素晴らしいサイトは
多治見発ボードゲームフェスタまいたーん!

実際は、紹介などするまでもなく上記リンクより、”多治見発ボードゲームフェスタまいたーん!”さん読んだ方が早いです。私の文章では魅力は伝えきれないと思いますので。

まいたーんさんのサイトを見ていて思ったのは、おしゃれ、読みやすいということ。
サイト自体は同じくワードプレスで作製されているのだけれども、センスと知識量の違いで月(多治見発ボードゲームフェスタまいたーん!)とスッポン(ギサワログ)になってしまっているなぁ・・・と。

“多治見発ボードゲームフェスタまいたーん!”さんは可愛い女の子のアイコンやフレッドペリーを彷彿とさせるお洒落マークがあり、シンボルがしっかりとしているんですよ。
それに比べ、私のブログには[ギサワログ]という文字だけ、Twitterアイコンも「犯人は踊る」の写真ですし、マークなんてありゃしない・・・orz

そして、度肝を抜かれたのがイベントのための準備
チラシではターゲットを明確にして、サイトでは不安点を消すQ&Aでイベント参加の敷居を下げています。
さらに、Web上からの予約フォームも多分独自実装のものを用意している、すごい!
他にも、独自ドメインだし、暗号化通信だし、オンマウス時の挙動もちゃんとしている、SNS連携もある・・・これは本当尊敬します。

ゲーム紹介の内容についても、キャラクターをうまい具合に使って分かりやすく、興味を引くように造りこんでいて毒がない、読みやすい。
写真の下にコメントを入れる手法はすごくみやすい・・・この手法は私も次から真似させてもらおうと思う。

結論・・・私は本当たまたまTwitter上で知り合っただけですが、こんなに丁寧に準備をしてくださる方のボドゲ会がつまらない訳がない!!(私も近くに住んでたら行きたかった)
もし、行ける距離ならば行った方が良いです!!
最初に行くボドゲ会は結構重要ですが、この方が主催ならきっと楽しいひと時が過ごせると思います!

まいたーんさん、快くリンク承諾していただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です