ボードゲーム中古・ワケあり品セール@神保町

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ちょっとある情報筋からボードゲームの中古セールがあると聞きました。
ほならね・・・いくでしょう、そんなもの!!

場所と主催はいうと、神保町で”すごろくや”さんです。これは信用できる・・・はず!
しかも協賛で”メビウスゲームズ””テンデイズゲームズ”これは勝てる。
噂ではボドゲのイベントは並ばないとだめ・・・つまり、早く行くぞ~!!

と意気込んで2時間前の11時くらいに着きました・・・人が3,4人くらいしかいない・・・あぁ、あの噂は嘘だったのね。(私はなんだかんだで5番目の位置で並んでいました)

結論から言おう!!これは新手の祭りです!!
バーゲン会場のおばさん・・・それが私たちの置かれた現状です。

実際、私が最初に並んだブースでは列がなんぼのもんじゃい!!でしたしね。
一番最初に並んでる人から案内ではなくて、一気によーいドン!!ってやるなら並ぶ必要ないやろ・・・とか思いましたけど。
正直初回のイベントなんで不手際というか手探りなのはしょうがないので全然OKですけどね、祭りよ、祭り・・・楽しめれば良いのですよ

並んでる時にちょこっと準備風景見ましたけど・・・やばいでしょこの量・・・
本当お疲れ様です!!

ここで周り見ましたけど、「俺はイクゾ、イクゾ」みたいな臨戦態勢になってってボードゲーマー怖いよぅ・・・
ちなみに、ふと後ろを見たら芸人の阿蘇山大噴火さんがいて、街で普通に芸能人みたの初めてでテンション上がりましたよ!!

ちょこちょこ買いましたが今回最大の戦利品は「8bit MockUp」です。
2,400円で買えました!!・・・それだけではないんです。
初版の「8bit MockUp」なんですけど拡張が入っていたんで実質2版と同じですよね!!
良い買い物したわー

・・・ゲムマまでもうボードゲームは買わないぞ(豆腐の意思)