【第12回ボードゲーム会】池袋レンタルスペースにて

こんばんは、ギサワです。

ゲーム会開催してから最大人数の14名の参加者に集まっていただきました。
皆様のおかげでゲーム会存続させていただいております。
ありがとうございます。

遊んだゲームは下記のとおり(覚えている限り)です。

・テストプレイなんてしてないよ・・・みんなで遊べる良い奴ですよ。

・犯人は踊る・・・安定ですよね、初めてボードゲームをやる人からは結構好感を得るゲームです。

・フラッシュワード・・・意外と出てこないという感想をもらいました、なお私の一人負け(笑)

・ザ・マインド・・・一体感が素晴らしいし、終わった時は黙ってうなずき合ったのは印象的でした。

・ゲット☆スイートラブ/スマートラブ・・・初めてボドゲをやってみたという方からも好評を頂いたゲームです。

・キャッチ・ザ・ムーン・・・技名を連呼する人続出!!

・デクリプト・・・伝わらない思い、伝わる気持ちそんなハザマのゲームです

・ゾンかま・・・他の卓でやっていた、やったことないので分からないけど、絵柄は可愛かった

・ディズニーヴィランズ・・・他の卓でやっていた、日本にないゲーム。ディズニー好きにはたまらないゲーム。

・インスタンブールダイス・・・4人戦、結果は4ルビー、4ルビー、4ルビー、5ルビーと白熱しました。初参加の方が勝利!!

・あやつり人形・・・他の卓でやっていた、6人戦思い通りにいかないような声は聞こえていたが和気あいあいとしていた

・ドロップイット・・・他の卓でやっていた、落ちものゲームみたい

・ブルームサービス・・・5人戦、やることは単純なんですがライバルたちに出し抜かれまくったなぁ(遠い目

・キルドクターラッキー・・・他の卓でやっていた、物騒な人達だ

・インサイダー・・・終始インサイダーが勝っていました。てか私疑われ過ぎ説

・スクイント・・・みんなの美術力が試される一品。なお、あまり伝わらない模様

・インカの黄金・・・初参加の方はこのゲームが気に入って下さったようです。ぼろ勝ちされておりました。チキンとブレーキのない奴しかいなかったからなぁ

・お邪魔もの・・・他の卓でやっていた、騙す方が強そうな声が聞こえていた

結構遊びましたね。
帰り際に「いろいろなゲームが出来て楽しかった」や「ここ最近行ったゲーム会で一番の当たり」と言ってもらえたことはとても嬉しかったです。
これからも、初心者の方でも安心して楽しめるゲーム会を目指していきますので、皆さまよろしくお願い致します。

【ブルームサービス】

一進一退でしたが、臆病な行動を終始行っていた方が堅実に勝利をもぎ取っておられました。
私たちギャンブラーにとっては生きにくい世の中になったものですね。
アートワークス的にもハロウィン近く(過ぎてるが)にやれたのは良かったです。

【ゲット☆スマートラブ/スイートラブ】

みんな、自分の彼女、彼氏を虎視眈々と育てていました。
ちなみに、私の彼女はマイナス点でした(ええんやで・・・

【ザ・マインド】

2回目の方から、何度も来てくださっている方まで混ざっての勝負?
4人でレベル8をクリアしました・・・調子に乗ってレベル9に挑戦して負けましたが。
意外と簡単じゃないかーと言ってもう一度やりましたが、はい、レベル4で負けました(笑)
でも、あの何とも言えない一体感とゲームが終わった後の疲労感はやった人にしかわからないかと思います。

色々紹介しましたが、そんなゲームが遊べるのはこの会です!!
参加したい方はリンク(ボードゲーム会)より開催日確認して、メールやTwitterより連絡お願い致します。
Twitterフォローしていただければ定期的に開催情報流します(駄文も多いですが・・・)

遊んだゲームをちょっと紹介(Amazonリンク)

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました