2019年のセガフェスに行ってきた!!

2019-03-31

Pocket

こんばんは、ギサワです。

やっぱり年度納は”フェス”ですよね。
騒いで、ライト振ってね・・・あと、ほらノルやつですよ

・・・所謂”フェス”とは概ね無縁で過ごしているので情報がなさ過ぎたorz
なんて、インドアタイプなんだ!!

という訳で「セガフェス」に行ってまいりました!!
そもそも「セガフェス」というのは何?という方は公式サイトへ

セガフェス2019 特設サイト

簡単に言うとゲーム会社SEGAの企業発表会みたいなもんです。


どうですかこの堂々たる”SEGA”。
やっぱりいいですよね、ちなみに余談ですが私の持っているスノーボードには”SEGA”ロゴのステッカーが貼られています。
多少アウトドアやってるアピをしたところで。。。

いざ、会場に突入です。
秋葉原の広場みたいなところ(ベルサール秋葉原)で10:00から開場です。
開始20秒前に着いたんですが、10秒前からカウントダウン始まりました。
会場と言いつつ、入場料が無料ですし・・・あんまり列整理もされていないので押し合いへし合いがひどかったですね。。
昼頃のちょっと空いた時間に行った方が多分楽しめると思いますよ。


行くだけでこんなお土産が配られています。
チラシは置いといて、入っているもの
・けものフレンズの自由帳
・ソニックうまい棒
・コトダマンシール
ちなみにうまい棒はチーズ味です。
私はめんたい味が好きですが、ソニックならブルーハワイ味とかでええやろ


どうですか?このセガのそうそうたる面々!!
・・・3/4アトラス!!
にしてもペルソナ4時代からクマはよく働くなぁ。。。
羊人間よ、ここに入るくらい頑張るんだぞ!
キャサリンは控えめに言って良ゲーです


お土産とキャラクター達を見たところで1Fをウロウロしましょうか。
こ、これは・・・セガの名機達ではないですか。
去年のセガフェスの展示はセガの名機達の軌跡でした。
今年はこんな片隅に追いやられているのか・・・まぁ、妥当。

1FはSEGAのゲームセンターで稼働しているようなものが体験できるブースでした。
巨大なセガサターンとか、ダーツとか、UFOキャッチャーとか・・・ちなみにUFOキャッチャーってセガの商標登録商品らしいですよ
これらのゲームの試遊はすべて料金はかかりません。
しかも、実際に商品が取れたら貰えます。
仮に失敗しても、ソニックうまい棒がもらえます、太っ腹ですわ!

あと、目玉なのは人がUFOキャッチャーの爪になれるメガUFOキャッチャーなるものがありました。
写真は撮ったのですが、なんていうかスタッフさんの絶対領域が画面の真ん中に写っているものしかなく・・・ブログに載せるのはチョットためらわれますので(ちなみに狙った訳じゃないですからね)

私もメガUFOキャッチャーに参加しようと10時くらいに行ったんですけど、どうやら先着順ではなかったようです。
2019年の選択の仕方は以下のような感じでした。

1.やりたい人はメガUFOキャッチャーの周りに集まる。
2.スタッフさんがやりたい人を聞く
3.手を上げる
4.スタッフさんが選ぶ

以上。
10:00の第一回の部では子供の人優先で~みたいな感じで選ばれていました。
私も最前列で垂直に手を上げていたんですけどね、まぁしゃあない


メガUFOキャッチャーに外れた私は2Fでやっている展示ブースに行くことに・・・ちなみにこちらも入場無料です。
こちらはアトラスブースとサクラ大戦ブースに分かれています。
アトラスブースでは運よくDJイベントみたいなのがやっていて、少しアゲアゲしてきました。
まぁ、クラブとかと無縁の奴のアゲアゲなんで実際はアゲくらいでしたけど
DJが多分有名な人なのかな?
私の前のおばさまは歴戦のダンサー張りに踊ってました・・・ディスコの影が見える、か、かっこいい・・・


そして、きっと今回の目玉「サクラ大戦」
何年たっても可愛いですね。
そして、発表される”新サクラ大戦”・・・うぉーーーー
キャラデザインはBLEACHでお馴染みの久保帯人先生・・・嘘・・・だろ!?
追い情報を楽しみにしていきます。

本記事の公開日の翌日2019年3月31日も「セガフェス」はやっているので興味のある方は行ってみてはどうでしょう?