2022年4月 遊びたいボードゲームと欲しいボードゲームと買ったボードゲームまとめただけ

どーも、ギサワです。

最近ふと「自分が遊びたいボードゲームって何なんだ!」ってなることないですか?
えぇ?ないですって?そんなこと言わずに。

新年度が始まったので、そういうのもまとめていこうかなと。
遊びたいボードゲームを月に3個くらいあげておいてまぁ、忘れないようにしようかなっと

遊びたいボードゲーム

・アロザ殺人事件
ホテルアロザで起きた殺人事件を突き止めるボードゲーム。
実際は本当に突き止める必要はなくて誰に罪を擦り付けるかを決めていくゲームなんですけどね。
音を聞いて楽しむゲームっていうのが、斬新で面白そうな感じでした!

・デューン 砂の惑星: インペリウム
前情報は実は全然調べていなんですが、なんかワカプレでカードを使った感じのものってこと?
デッキ構築系のワーカープレイスメントゲームっていう触れ込みを公式で見たのと、BGGでTOP100に入っていたのでやってみたいなと。
映画原作なんで面白ければ映画も見てみようかな?なんて思ってます。

・フレスコ
ずーーーーっと、やりたかったボードゲーム
昔、どこかのボードゲーム会で一番面白いボードゲームは「フレスコ」なんだよって言っている人がいてずっと気になってる。
その人は別に面識があるわけでもないし、Twitterでもフォローしてないが私が秋葉原の駿河屋でこれお買い得だなーって見てたものを
「購入しました!!」というツイートが流れてくるので好みが一緒なんだと思う。
つまり、私にとって「フレスコ」は約束された神ゲーっていうことです!

・クランク!拡張:ミイラの呪い
クランクシリーズの拡張。
なんだったら、前回の海の奴もあまりできていないからこの拡張はちゃんと遊びたいところ。

欲しいボードゲーム

・チグリスユーフラテス Hans im gluck版
昔は駿河屋で2000円くらいで売ってたんでその時に買っておけばーとずっと後悔しているゲームです。
どこかで売ってたら買ってみたいなーと思い日々過ごしていますが、なんか今ちょっと人気が出てきているような気配を感じてますます品薄になりそうな予感です。

・ストーンエイジ 拡張 Hans im gluck版
これもずっと狙っていて、この拡張が揃ったらストーンエイジ会するんだと意気込んで、骨っぽいダイスを2000円くらい使って買っています。
うちはいつでも迎える気満々なんですが中々姿を現してくれないんですよね。

買ったボードゲーム

ビヨンド・ザ・サン

2022/4/6購入

クランク!拡張:ミイラの呪い

2022/4/9購入

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログコラムボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました