【ゲーム感想】Coloretto / コロレット

遂に待ちに待った「Coloretto / コロレット」チャンスが巡ってきました!
というより、自分からささっと出してみました。
今回はそんな「Coloretto / コロレット」を遊んだ感想について話そうかなと思います!

ルールについてわからない方はこちらからどうぞ!

【ゲーム紹介】:Coloretto / コロレット
どうも、ギサワです。 今回紹介するのは『Coloretto / コロレット』っていうゲームです。 『Coloretto / コロレット』とは カメレオンを集めたらなんかよい感じに点数になるんです!! でも集めすぎるとなん...

ちなみに、遊んでいたときの私の感情を絵で表してみると以下のような感じです!!

なんでっっっ!!
カメレオンをっっっっっ!!!
捕まえているかわからないっっっっっっっ!!!!

全体的な感想

面白い!
ルールはめちゃめちゃ簡単で何回も出したくなるゲーム。

なんといっても、相手が下りた後に自分が欲しかったカメレオンが出たときは脳汁がめちゃめちゃでる。

基本的にはチキンレースのゲームだと思うんだけど重要なことは、人の邪魔をすることができるチキンレース

カメレオンを引くのもチキンレース
人の邪魔をするのもチキンレース

チキンレースの濃厚スープ・・・それが「Coloretto / コロレット」

カメレオンが全てオープン情報なのでカウンティングを頭でやるのが面倒な私とかはとてもですばらしいと思いました笑

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました