アズール ジャイアント / AZUL GIANT:皆様私は1ヶ月間黙っていたことを告白したいと思います!!

Pocket

こんばんは、ギサワです。

ゲムマが終わって一月間、黙ってたことがあります。。。。
まずは、この記事をみてくれ・・・

AZUL アズール:このチロルチョ・・・タイルは俺のものだ!

そう、「アズール / AZUL」です。
ここまでいえば、お分かりいただけるでしょうか?
え?タイトルでネタバレしている?

買ってました!!、「アズール ジャイアント / AZUL GIANT」
本当はゲーム会にいきなり持って行って驚かせようとしていたんですよ!!

でも、トランクを持って、さらにこのゲームを持つのは結構苦しいんですよ・・・ただ、「アズール ジャイアント / AZUL GIANT」がやりたいからゲーム会来るよっていう方がいるのならば”もちろん”持っていきますとも!!
という訳で、次回のゲーム会はこちら(twipla)より確認してみてください。
(コメント無い限り持ってきませんので、ご留意下さい)

と、宣伝はそこそこに「アズール ジャイアント / AZUL GIANT」の魅力を伝えていきましょう。

このゲームとの出会いは・・・そう、11月末に行われたゲームマーケットでした。
正直買うかどうか迷ってたんですけど、色んな人から「買っちゃえ、買っちゃえ」みたいな声が届きまして・・・「よし、買おう」となった訳です(単純)

ちなみに買った私を発見した方からコメントをもらったのですが
「それ、ボードゲームカフェとかの人が買うやつですよ!」とのこと
・・・ですよね、個人で所有するものじゃないよね?
いいよ、いいよ・・・遊び倒してやるから・・・
そのうち”ギサワAZUL杯”でもやりましょうかね?
優勝賞品はチロルチョコ100個で。。。
(ヌガーばっかりで良いかな?)

買ってみて思ったことは・・・大きい
「AZUL」の2.2倍くらいです。
本当はトイレットペーパの芯とかで比較したかったんですよ。
「AZUL」もってない人はそもそも比較対象が分からないからね、所謂東京ドーム現象ですよ。
東京ドーム何個分とか言われてもピンと来ないんですよ!!

高さはあんまり変わらないけど、少しジャイアントの方が高いね
ジャイアントの方は皮でコーティングされているのでその分だけ大きい感じで箱自体は同じ高さのような気はします。

只のトランクですやん状態です。
にしても、綺麗に入れられすぎていて何か出すのをためらうレベルです。
この外箱で、どこかにふらっと旅行してみたいものです。

家でプレイしようと思ったのですが、ボードがでかすぎて2人用の配置でギリギリでした。
東京の家屋事情を全く考えていない造りですね。
実家の田舎のテーブルなら余裕で開けられるので、コレは「家族で楽しく遊ぶんだよ」というドイツからのメッセージかもしれませんね。

もちろん箱が大きいだけではありません。
タイルも同様に成長しているのです。
散々・・・チロルチョコ、チロルチョコと揶揄していたので、実際に比較してみました。
チロルチョコの方が背は高いです、幅はタイルの方が一回り大きいですね。

正直、祭り気分で浮かれて買ったゲームかもしれませんが
ゲーム会でこのゲーム、「アズール ジャイアント / AZUL GIANT」で遊べることを楽しみに来て下さる方に来ていただければ買ったかいは大いにあります。

なので是非ゲーム会への参加お待ちしております。