【第15回ボードゲーム会】池袋レンタルスペースにて

ギサワログ

こんばんは、ギサワです。

今回は10名の参加者に集まっていただきました。
皆様のおかげでゲーム会存続させていただいております。
ありがとうございます。

今回から持っていったゲームをちゃんと写真に撮ることにしました。
毎回やらないゲームも多いんですが、前日はコレも面白いし、これなんかも楽しんでもらえるのでは?とか思って鞄をパンパンにしてしまうのですよね(笑)

・トマトマト-みんなで呪文を唱えるゲーム
「トマトマトマトマトマトポテトマトマトトトマト」
どうですか?これを必死に読んでいくのです・・・む、無理!!
ちなみに読めたら呪文が長くなります。
ほかの人が読んでいるときは、気持ちは自分の番までまわってくるなというもののはず

・犯人は踊る-初心に帰って犯人を当てましょう!!
3回やって2回犯人だったのですが、一回だけ犯人で勝てましたやったぜ!
やっぱり説明も簡単だし8人プレイだと犯人がウロウロするので良い感じです。
傾向としては犯人で勝ちたがる人が実は多めだったのかな?


・コードネーム ピクチャーズ-絵を言葉にするのが難しい。
今回の珍プレーは、一発目の言葉でドボンを引いてゲーム終了になったことですかね。
速攻でボスを解雇されてましたね(笑)


・こねこばくはつ-こねこが宇宙船を爆発させる
ねこの日付近に遊ぶにはぴったりにゲームですね。
ただ、何回も繰り返して遊ぶゲームではない気がする、良い感じの馬鹿ゲー
上級ルールを加えるとよりテクニカルなゲームが楽しめるぞ!!


・ニット・ウィット-私は途中で抜けたんですが、コレはかなり面白いゲームだ。
ワード系のゲーム何だけど、もっと名前を聞いてもおかしくないくらい面白い。
見た目もお洒落ですしね、芸人にやってもらいたいゲーム。
いちゃもんと言い訳が醍醐味なゲームじゃないかな、むちゃくちゃ理論でも多数を納得させれば勝ちですよ!


・ダブルナイン-簡単に出来るゲームなので大人気です。
ゲーム会で結構お勧めすることの多いゲーム、大きい数字をつくったら勝ち、えっ?ダブルゼロ?・・・き、気のせいだよ


・アズールステンドグラス-アズールの新作が来ました!!
これは、すごくお洒落です!!
相変わらずですねぇ(褒め言葉
戦略性は変わらず悩ましい・・・マイナス点を引き取ると一気に苦しくなる
そして、3/4位です・・・インスト者は弱い(ギサワの会あるある


・ゲット スイート/スマート ラブ-好みの女の子、男の子をゲットするゲーム。
対象のカードは今のところこのくらいあります。
ちなみに私は20点の女の子(ちなみにめちゃくちゃ高得点)をゲットしました!!やったね


他に写真は無いのですが、「操り人形」「街コロ」「ぽんこつペイント」も盛況でした。

こんなゲーム会ですが次回の日程は下記より
ボードゲーム会

この記事を書いた人
gisawa

ダイス大好きボードゲーマーです。
本質的に運だけで生きているのでそんな深いことは書きませんが、もしやたら詳しいブログが書かれたら勝手に誰かに勝負を挑んでいるだけです。
新作の情報とかよりかは自身が遊んだゲームについてゲーム紹介をしていきます。
自身のゲーム会用のサマリーなんかもアップロードしてたりします。
よろしくお願いします。

gisawaをフォローする
ギサワログゲーム・イベント感想ボードゲーム
スポンサーリンク
gisawaをフォローする
ボードゲームコレクト!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました